記事には、本文以外に追記という形で文章を書くことができます。追記に書かれた文章は、トップページには表示されず、代わりに「続きを読む」というリンクが表示され、リンク先の個別記事のページでのみ読むことができるようになります。

また、追記には、通常の追記と、許可した特定の人のみが読めるプライベートモードの追記の2つがあります。

続きを書く

通常の追記を書くには、投稿フォームで「続きを書く」のタブを選択します。
続きを書く

あとは、本文と同様に文章を書いて投稿するだけです。自動的に「続きを読む」のリンクが表示されます。
続きを読む

プライベートモードで続きを書く

プライベートモードで記事を書く前に、誰に見せて誰に見せないようにするか設定します。
管理ページの「ブログ設定」ボタンをクリックします。
ブログ設定2

ブログの設定の中から「プライベート」の項目をクリックします。
private

「プライベートモードの設定」で許可するユーザーの設定を行います。同時に複数の条件を選択することができます。入力したら「設定する」をクリックします。
プライベートモードの設定

プライベートモードの追記を書くには、投稿フォームで「プライベートモード」のタブを選択します。
プライベート

あとは、通常の追記と同様に文章を書いて投稿するだけです。自動的に「続きを読む」のリンクが表示され、個別記事のページでは、ログインのリンクが表示されます。
ログイン