「ブログ設定」の「ブログパーツ設定」から、サイドバーなどに表示されるブログパーツを設定することができます。

画面右側に並ぶパーツから、設置したいものを左側のA/B欄にドラッグすることで設置することができます。

赤で囲まれたあたりをつかんだまま移動します。

左側にマウスを持っていき、このようにスペースが出来たら離します。

ブログパーツは「ブログ情報」「プロフィール情報」「ブログ装飾」「広告・アフィリエイト」「自由なカスタマイズ用」のカテゴリ別になっており、カテゴリ名横のボタンをクリックするとそれぞれを開閉できます。
ドラッグしづらい場合は使用していないカテゴリを閉じるとスムーズに操作ができます。

追加したブログパーツに「設定」ボタンがあるものは、表示内容の設定ができます。
設置をやめる場合は、「設定」横の×ボタンをクリックすると確認のダイアログが出て削除されます。

ラベルについて

同じ種類のブログパーツで中身の異なるものなどを複数個設置すると管理画面で見分けがつかず不便になりますが、「ラベル」で各パーツに任意の名前を付けておけば、一目でパーツの中身がわかるため便利です。
パーツによってはラベルに付けた名前が実際のブログ上の表示に反映される場合もあります。