コメント ブログに書かれたコメントを確認するには、「コメント」をクリックします。
※右の図参照ください

コメント一覧では、 「コメント内容」、「投稿者」とその「IPアドレス」、
公開か下書きかの「公開設定」を確認できます。




 項目一覧 
(確認したい項目をクリックしてください)

コメントを既読にする

コメント内容の背景色はコメントの状態を表します。
黄色は未読コメント、水色は既読コメント、グレーは非公開コメントです。
すべてのコメントを既読にするには、「コメントをすべて既読にする」ボタンをクリックします。

コメント一覧

公開状態を変更する

「公開」のコメントを「非公開」に、または「非公開」のコメントを「公開」にする時は、
対象のコメントの「公開設定」のプルダウンから選択します。

公開、非公開

コメントに返信する

コメントはこの画面からも返信することができます。
返信したいコメントの返信アイコンをクリックします。

コメント返信1

コメント返信用のウインドウが表示されるので、ブログでコメントするのと同様に、
名前やコメント、絵文字を入力し、「コメントする」ボタンをクリックします。

コメントを返信する

▼ブログ上の表示

※「情報を記憶」にチェックをつけて「コメントする」ボタンをクリックすると、名前が保存され、次回コメントの際に便利です。


コメントを削除する

スパムなど不要なコメントがあったら、削除ボタン×をクリックします。
確認画面が表示されるので、「実行」ボタンをクリックすると削除は完了です。

※一度削除したコメントは復活させることができませんのでご注意ください。


コメントを削除する

迷惑なコメント投稿者を拒否リストに追加する

コメント一覧に表示されたIPアドレスをワンクリックで禁止リストに追加することができます。

※メンバー権限でブログに参加している場合は、拒否リスト追加ボタンが表示されませんのでご注意ください。

迷惑なコメント投稿者を拒否リストに追加する
  追加したIPは「ブログ設定」の「コメント」下部の拒否リストから確認や編集をすることができます。
詳細は下記ヘルプページをご確認ください。

コメントを削除しても禁止リストに追加した設定は無効化されません。
マイページブログ設定コメント設定内の「拒否条件の設定」で設定した「禁止IP」、「禁止ワード」、「禁止URL」の削除をお願いたします。

コメントへのいいね数を表示

人気のあるコメントが探すのに活用ください。

「コメントへのいいね」を表示
管理画面からも「コメントへのいいね」ができます。
詳細は以下ヘルプページをご参照ください。

記事別にコメントを見る

「記事別」タブへアクセスすると、記事別でコメント数が確認できます。
コメント数のリンクをクリックすると、記事別のコメントを確認できるページへ移動できます。


▼記事別タブ

▼コメント数のリンクをクリックすると、記事別のコメントを確認できる
記事別タブ2