アクセス解析では、
ブログにどのようなアクセスがあったかのデータを閲覧することができます。

期間は、右上のメニューから月単位、日単位で指定することができます。
閲覧できるデータは当月を含め直近3ヶ月分です。

ブログ管理画面上で確認できるデータが、保存されている全データとなります。
また、管理者と管理者以外のユーザーで識別はできないため、管理者自身の閲覧情報も
数値に含まれます。

アクセス数

ブログのPVとUUをグラフと表で確認することができます。右上の日付メニューの他、グラフ上のポイントをクリックすることで日別のデータを見ることができます。

PV(ページビュー)・・・ページが閲覧された回数。
UU(ユニークユーザー)・・・ページを閲覧したユーザー数。
平均回遊数・・・PVをセッション数で割ったもの。1ユーザーあたりどのくらいのページを見ているかがわかります。 (セッション数・・・一定期間内の、同一端末からの複数回アクセスを1セッションとカウントします。※UUとはズレが生じます)
アクセス数タブのPV数は、ブログトップページや個別記事ページ等が閲覧された合計回数です。

また、アクセス数ページでは表示している期間のデータをCSV形式でダウンロードすることができます(IE9以下のブラウザには対応していません)。

人気記事

あなたのブログのどの記事がよく見られてるかをランキング形式で見ることができます。
人気記事タブに表示されている数値は、個別記事の閲覧された回数(PV数)のみのため、
アクセス数タブのPV数とは異なります。

リンク元

ユーザがどこのページからあなたのブログにアクセスしたかの情報です。どこかにあなたのブログへのリンクが貼られた場合などにそのページを見つけることができます。

ブラウザ/OS

訪問者が利用しているブラウザやOSの種類を表示します。

生ログ

最新のアクセス200件分(過去3日分まで)の詳細な情報です。どの記事を閲覧したかが表示され、訪問者のリモートホストやIPアドレスも閲覧できます。

  • IE8以下のブラウザでは、グラフ及び一部のレイアウトが正しく表示されません。最新バージョンにアップデートしていただくか、Chrome、Firefoxなど他のブラウザをご利用ください。
  • 旧アクセス解析はこちらからご利用いただけますが、予告なく終了する場合がありますのでご了承ください。
    旧アクセス解析画面