ブログのマイページからデザイン設定>カスタマイズ>で設定できる
スマートフォンで表示されるときのブログのデザインをカスタマイズしてみましょう。

背景画像を自分で用意した画像に設定する


7

 ※使用する画像は予め画像フォルダにアップロードする必要があります。

自分で用意した画像を使用したい場合は「自分で用意したものを表示する」にチェックを入れます。
画像をアップロードする画面が表示されますので、「選択する」をタップし画像フォルダから画像を選び、選択すると画像が表示されます。
画像を選択後、下にある表示方法を選んで画像をどのように背景に表示するか選んでください。

【1つだけ表示】
 画像を左上に1枚だけ表示します。

【横方向に並べる】
 画像を横に並べて表示します。

【縦方向に並べる】
 画像を縦に並べて表示します。

【タイル状に並べる】
 画像をタイル状に並べて表示します。

 ※ 小さい画像の場合ブログタイトルに背景などを指定している場合隠れることがあります。

各項目の色をスライダーで変更する



blog4


スライダーで色を設定する場合は○を直接指で動かして指定します。
また、色を直接表示されている枠をタップし入力することができます。
色指定は#で始まる16進数で色指定を行います。

 ※3色全ての項目を設定しない場合は設定が無効になります。

変更を確認する


9


画面下部の「保存する」を押すと設定した項目を保存できます。
保存後、画面最上部にある「表示を確認する」で確認することができます。