検索サイトの表示は、
各検索サービス会社のポリシーにより登録後、表示される仕組みとなります。
登録されるか否かについては検索サイトの判断となります。

したがいまして、検索サイトの表示の詳細につきましては、
サービスを運営している検索サービス会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Googleお問い合わせ
https://www.google.co.jp/contact/

Yahoo!検索ヘルプ
https://support.yahoo-net.jp/PccSearch/s/article/H000011612
インターネットの基本的な概念や一般的な認識として、
「一度インターネット上に公開した情報は、世界中の誰からでも見られる」事に
なっています。したがって、一般に公開されているウェブページについては、
基本的には「閲覧を許可しているウェブページ」と見なし、
ページへの「アクセス」や「リンク」を暗黙のうちに許可したことになります。


検索サイトでブログがヒットしない

ブログを作成、あるいは、記事を投稿した直後に検索にヒットすることはありません。

検索されたいキーワードを記事に追加する、ブログを継続して更新していく事により、
検索エンジンに表示されるかと思われますが、各検索サイトのポリシーに基づき
登録されますので、登録されるか否かについては検索サイトの判断となります。

また、投稿された記事(テキスト)が検索対象となりますので、
画像だけを記事として投稿している場合には検索に反映されない場合もあるようです。

詳細は、ご利用の検索サービス会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、GoogleやYahoo!検索では、下記の通り検索すると自身のブログが検索結果に
表示されているかどうかを確認できます。

※検索サイトによってはできないこともありますのでご了承ください。
※使用方法の詳細は検索サービス会社へお問い合わせください。

検索窓に「site:ご自身のブログURL」と入力して検索
【例】
site:http://**********.com

サイトマップで検索エンジン対策を行う

サイトマップとは

ブログ内の情報を検索エンジンに知らせる役割を持ったファイルです。
ブログのURLの末尾に/sitemap.xmlと付けると表示されます。

このファイルを「Google Search Console」に登録すると、検索の対象となるページが増加し、あなたのブログが検索結果の上位に表示されやすくなります。

※サイトマップ及びGoogle Search Consoleの使用は、必ずしも検索順位の向上などを保証するものではありません。

使い方

「サイトマップ」及び「Google Search Console」の詳細と登録については、下記リンクなどをご覧ください。(Googleのページにリンクしています)


関連: sitemap.xml 自動生成機能をリリースしました|Blogger Alliance お知らせブログ

ページは非表示なのに、検索結果にまだ表示されている

検索結果のヘルプページをご確認ください。

ライブドアブログのHTTPS対応について

こちらのヘルプページをご確認ください。