Twitter・Facebook・mixiと連携すると、記事を更新したときに自動でこれらのサービスにも投稿するようにできます。

Facebookでは、自分の近況とページとで投稿先を選択することができます。詳細はこちらのヘルプをご覧ください。

ブログ設定>外部サービス外部サービス連携のページからそれぞれのサービスとの連携設定をすることが出来ます。
twitter4

アカウントとの連携が完了すると、それぞれのサービスの設定をすることが出来ます。
各種サービスへ投稿する際のコメントは投稿時のコメントから設定します。

Twitterへの投稿書式については、下記例をご参照ください。
twitter3

※{}で囲まれた内容は順に投稿時のコメント・ブログのタイトル・記事のタイトル・記事のURLを表しています。投稿時のコメントを記入すると、{Comment}に設定した投稿時コメントが表示されます。

Twitterに投稿される内容:
ブログを更新しました  スタッフのブログ: 暑いですね http://blog.livedo..

 
また、この設定は記事投稿時に投稿画面から変更することができます。
記事の公開設定が「公開」の場合のみ通知するサービスの選択とコメントの編集が可能です。 (下書き・予約投稿では更新通知の必要がないため) 

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

PC版でTwitterなどへの更新通知を記事投稿時にオン/オフできるようになりました|Blogger Alliance お知らせブログ