コメント投稿欄

コメントは下記のようなコメント投稿欄よりコメントが可能でございます。

  • 最大文字数:全角800文字程度

コメント欄

「情報を記憶」について

チェックを入れてコメントを投稿すると、使用されたブラウザのクッキーに記憶され、
次回同じブログにコメントするときに名前が自動的に入力されます。
※自動的に入力されない場合は、ブラウザの設定をご確認ください。

「評価」について

記事に対する評価を5段階のアイコンで表示する事ができます。
星と顔の2種類のアイコンを選択でき、星の場合は数で、顔の場合は表情で表現します。

星顔

現在非表示にする機能はご提供しておりません。

コメント表示のカスタマイズ

コメント表示のカスタマイズには、CSS・HTML編集が必要となりますが、
ブログデザインや記事のCSS・HTML編集に関しましては、サポートガイドライン記載の通り
サポート対応の範囲外
です。お客様ご自身にてご確認・操作をお願いします。
操作手順等詳細は下記ヘルプページをご確認ください。

ヘルプページ】コメント表示のカスタマイズ(カスタム機能)

コメントの削除

投稿したコメントは、ご自身で削除できませんので、ご注意ください。
削除ご希望の場合は、該当ブログの管理者が削除、および下書き化が可能でございますので、
ブログ管理者様にご連絡くださいますようお願いいたします。

弊社では、ブログの管理者へ連絡する手段として、下記機能をご提供致しておりますので、
ご利用ください。


※管理者側がメッセージ、コメントを受け付けない設定にしている場合にはご利用できません。

コメントが書き込めない

以下ヘルプページをご確認ください。

コメント投稿時のメールアドレス・URL入力項目について

2018年10月22日のコメント機能リニューアルに伴い、項目の削除および機能の廃止をしました。

※旧コメントフォームが設置されているブログでは記入欄が表示されている場合がありますが、機能廃止のため、記入された内容はコメントのデータとして反映されません。

コメントURL

コメント機能をリニューアルしました!(1月末にかけて順次適用)