現在、livedoor Blog、FC2ブログ、ブロマガ、WordPress(*)で、独自ドメインを使用してブログを運用している場合、記事ページのURLを変更することなくそのままお引越しすることができます。

これにより、検索サイトのインデックスやソーシャルメディアからの被リンクなどの資産を損なうこと無く移転が可能です。

WordPressでデフォルト設定のURL形式(http://www.example.com/?=123の形式)の場合、URLを引き継いでインポートすることはできません。ご了承ください。
管理画面ブログ設定ブログの引越(インポート)
import

livedoor Blog、FC2ブログ、ブロマガ、WordPressを選択すると、「URLの形式を引き継ぐ」設定が表示されるので、チェックを入れます(FC2ブログではブログURLの入力が必要です)。

インポートが完了したら、記事URLのパス部分が移行元ブログと同じことを確認します。あとはライブドアブログで独自ドメインの設定をすれば完全に同じURLになり移行が完了します。
独自ドメインの設定についてはこちらのヘルプを参考にしてください。

カテゴリや月別などのアーカイブページはURLを引き継ぐことはできません。カスタムURL機能を使用することで同じURLを再現できる場合があります。