「MyBooks.jp」を利用して、ご自身のブログを製本することができます。


MyBooks.jpとは?


MyBooks.jpは、欧文印刷株式会社が運営する自分のブログを製本できるサービスです。
あなただけの特別な1冊を作ることができます。
>>ブログ製本サービスについてはこちら<<

料金については、ページ数、本のサイズ、カラー/モノクロ、冊数によって異なります。
※詳細はMyBooks.jpのサイト料金についてでご確認ください。


ブログを製本する方法

  1. 製本サービスを利用するボタンをクリック。

  2. 制作開始画面

  3. 製本したいご自身のブログを選択し、このブログを選択ボタンをクリック。

  4. ブログ選択

  5. ブログの書き出す内容について任意で設定します。
  6. 書き出し設定

     ①カテゴリを指定することも可能です。(例:ブログらじおなど)
     ②特定の掲載期間を指定することも可能です。
     ③読者からのコメントを入れたり、下書きにした記事も含むことも可能です。
     ④初期設定は改行を<br>タグに変換で選択されています。
     ⑤ZIP圧縮するにチェックについては今回は不要です。

  7. 製本したいブログの内容をブログのデータを書き出すボタンで書き出し後、
    こちらのリンクをクリックしてくださいをクリックするとデータが生成されます。

  8. ブログ内容書き出しボタン

  9. My Books.jpで製本ボタンをクリック。
  10. データ抽出

  11. 本のタイトルや著者名などの任意の基本情報を入力して次へボタンをクリック。
  12. Mybooks画面

  13. 縦書きか横書きなどの本のページデザインを選択して次へ
  14. Mybooks画面2

  15. 表紙デザインを選択して次へ
  16. Mybooks画面3

  17. プレビューが表示されるため、あたらしく作るボタンをクリック
  18. Mybooks画面4

  19. My Books.jpで、見本が生成されます。
  20. Mybooks画面5

  21. 生成された見本を確認する際は、表示ボタンをクリック。(もう一度設定しなおしたいときは、編集し直すボタンで修正する)
  22. Mybooks画面7

  23. 仕上がり見本(PDF)の確認をクリックし、PDFで確認できます。
  24. Mybookspdf


             ≪PDF≫
    PDF

  25. カートに入れるをクリックすると購入画面が表示されます。

Mybooks画面8