弊社では、ライブドアブログにおいて、お客様の権利を侵害すると思われる情報への対応に関しましては、権利を侵害されたとするお客様ご本人またはその代理人の方からご連絡をいただいた際に、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律 (プロバイダ責任制限法)に基づき対応を行っております。

利用規約

<削除方針について>
http://docs.livedoor.com/policy/

プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト

http://www.isplaw.jp/

侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書

http://www.isplaw.jp/p_form.pdf

掲載された情報について送信防止措置を希望される場合は、お手数ではございますが、権利者ご本人様またはその代理人より、下記お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、送信防止措置依頼の際には、「送信防止措置依頼書」「本人確認書類」が必要となりますが、書類提出方法に関しましては、お問い合わせいただいた際にご案内いたしますので、予めご了承ください。

※代理人の場合は、委任状が必要です。

お問い合わせ窓口

https://help.livedoor.com/help_form/inquiry/?sv=blog


権利侵害の申告から回答までの流れ


申告 お問い合わせフォームより権利侵害を受けている旨を申告
お客様の申告内容を確認次第、順次必要書類のご案内のメールをお送りいたします
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依頼 本人確認書類、および送信防止措置依頼書を提出いただき、送信防止措置を依頼
依頼内容を確認次第、順次対応を開始いたします
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意見照会 提出書類に不備がない場合は、意見照会を開始いたしますが、不備がある場合は、
弊社よりお客様へ確認のご連絡をいたします。

なお、不備がある場合は意見照会を開始することができませんので、予めご了承ください。
(不備例:本人確認書類と送信防止措置依頼書の住所が相違している、URL不備等)

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回答 意見紹介の結果をご連絡
※意見照会対応が完了次第、結果をご案内いたしましますので、今しばらくお待ちください。

送信防止措置を講ずることに同意しない旨の回答がブログ掲載者からあった場合、弊社にて当該情報の送信防止措置を講じることができないこともございますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


送信防止措置依頼書の添付が難しい場合

送信防止措置依頼書の添付が難しい場合は、下記項目(1~6まで)をメール文にてご回答ください。コピーしてご利用いただけますと幸いでございます。
※2~5につきましては、掲載者への意見照会の際にそのまま通知することに同意のうえ、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


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1.お客様の「氏名」「住所」「連絡先」:


2.掲載されている場所:
(ブログ記事のURL。コメントの場合は投稿番号、投稿者名、投稿日時。画像の場合は画像URL。)

3.掲載されている情報:


4.侵害されたとする権利:
(名誉毀損、誹謗中傷、プライバシー侵害など権利名をお知らせください)


5.権利が侵害されたとする理由:


6.発信者に対し、お客様の氏名を開示しても差し支えないか否か:


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本人確認書類について


弊社は、お客様のプライバシー情報と個人情報を、弊社プライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。

お送りいただきました本人確認書類は、お客様のご本人確認およびお客様との連絡手段等お手続きに必要な範囲のみにおいて利用し、お手続きが完了した時点で破棄致します。

また、侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書において、お客様が氏名の開示を希望されない限り、情報掲載者に対してお客様の氏名をお伝えすることはございません。

なお、画像添付の方法で本人確認書類をお送りいただく場合は、「氏名」、「住所」、「発行日(有効期限)」が確認できるよう鮮明に撮影いただきますようお願い致します。


法人のお客様
個人のお客様