PC版のライブドアブログでは、他社のアフィリエイトプログラムや広告バナーを
すべてのブログで掲載することが可能となっております。

「SPAM行為を行なっているブログ」は弊社基準に従って削除の対処をさせていただきます。


本ヘルプでは、一例として、Google AdSense(グーグル アドセンス)広告の貼り付け方について説明します。

※アダルトカテゴリに属する場合、Google AdSense(グーグル アドセンス)広告は掲載できません。

広告コードを取得する


Google AdSenseに登録して掲載する広告コードを取得してください。コピー&ペーストで、テキストファイルにメモしておきます。
001_GoogleAdSenseから広告コードを取得する


ライブドアブログにログイン


ライブドアブログにログインした後に、「取得した広告コード」を掲載するブログのブログ設定で、PCをクリックします。
pc

「ブログパーツ」タグをクリックしてください


003_ブログパーツをクリックする


フリーエリアプラグインをAかBへドラッグします


004_フリーエリアプラグインをドラッグする

↓ 今回はAにドラッグしました
005_フリーエリアプラグインをドラッグして設置する


フリーエリアプラグインにマウスを当てると「設定」が表示されますのでクリックします


「ブログパーツタイトルを表示しない」を選択すると、見栄え良く広告が掲載されます。
006_GoogleAdSenseの広告コードをコピー&ペーストする



保存ボタンをクリックすると掲載が完成します。

直後は、Google AdSense側の反映が遅れて、掲載されない場合がありますので、1日ほど待ってみましょう。