送信防止措置(削除)依頼をされる場合は、下記の内容をご確認ください。

書類に何らかの不備がある場合は、意見照会の開始までにお時間を要す場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

送信防止措置依頼書

侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書

http://www.isplaw.jp/p_form.pdf

送信防止措置依頼書の記入例は、上記のリンク先をご参照ください。
依頼書(PDFファイル)のダウンロードが難しい場合は、お問い合わせフォームに
 送信防止措置依頼書項目(1~6)をご記載ください。

■必ず確認していただきたいこと

  • 依頼書・本人確認書類に記載のお客様の「氏名」「住所」が一致しているか
    別の氏名や住所を記載されている場合は、ご本人確認ができません。
  • 「掲載されている場所」のURLは正しく指定されているか
    URLの指定方法はこちらをご確認ください。

本人確認書類


■必ず確認していただきたいこと

【個人のお客様】
  • 本人確認書類が2点揃っているか
    本人確認書類(個人)の詳細はこちらをご確認ください。
  • お客様の「氏名」「住所」「書類の有効期限(発行日)」が確認できるよう添付しているか
    住民票等発行日が記載されている書類は、発行日より3か月以内が有効です。

【法人のお客様】
  • 「印鑑証明書」「登記事項証明書」の2点が揃っているか

  • 発行日より3か月以内の書類を添付しているか
    本人確認書類(法人)の詳細はこちらをご確認ください。
  • 「貴社名」「所在地」「書類の発行日」が確認できるよう添付しているか

【代理人のお客様】
  • 委任状を添付しているか