HTTPS(SSL)対応は、お知らせしてから現在まで引き続き対応を行っています。
下記順序にて計画を進めておりますが、具体的な時期については現時点でお知らせすることができないため、ご了承ください。

  1. ポータルサイト(http://blog.livedoor.com/)
  2. 管理画面(http://livedoor.blogcms.jp/)
  3. ブログページ(サブドメイン)
  4. ブログページ(独自ドメイン)

◆サブディレクトリ形式について
サブディレクトリ形式の旧標準URL(http://blog.livedoor.jp/●●●/) は、現在のところHTTPS化を行う予定はありません。

サブドメイン、独自ドメインの利用


ライブドアブログはカスタマイズが自由に出来ることを特徴としており、多数のユーザーで利用されている共同ドメインのHTTPS化を行うとセキュリティ上の弊害が発生します。
そのため、ブログページをHTTPS対応するにはサブドメインまたは独自ドメインの利用が必要となります。
旧標準URLも引き続きご利用いただけますが、今後サブドメインへの移行を推奨します。

ブラウザのメッセージについて


現時点では、ブラウザに「保護されていない通信」「この接続は安全ではありません」等のセキュリティ文言が表示される場合があります。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

関連リンク

ライブドアブログのHTTPS対応について(続報)
ライブドアブログのHTTPS対応について
新規開設時のブログURLが「*.livedoor.blog」に変更になりました