ライブドアブログへのお引越しを検討いただきましてありがとうございます!

今までご利用いただいていたブログとは使い勝手が異なり、不便に感じている方もいらっしゃるかと存じます。

Yahoo!ブログをご利用されていた方からのご質問を以下にまとめましたので、ご参考にしていただけますと幸いでございます。




移行ツールの詳細につきましては、下記のヤフー株式会社様からご確認ください。

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ


ライブドアブログを簡単に紹介

そのほか詳細は、下記ページをご参照ください。


画像の貼り付け位置を設定

画像を記事に貼り付ける際の画像の表示位置は、下記手順で設定することが可能です。

  1. ブログ管理画面にログイン
  2. 「記事を書く」をクリック
  3. 書式ツールバーの「画像」ボタンをクリック
  4. 貼り付けご希望の画像にマウスを合わせると、「貼り付け▼」が表示されます。
     「▼」をクリック。
  5. 「指定なし」「左よせ」「中央」「右よせ」から貼り付け位置を選択

画像の表示位置

コメントの受付を制限したい

コメントの受付を制限することができます。
「コメント投稿用のパスワード設定」や「livedoor IDでログインした方に限定する」など設定が可能ですので、ご活用ください。
詳細は、下記ヘルプページをご参照ください。


コメントしてくれた人のブログへアクセスしたい

誠に申し訳ございませんが、現在コメント投稿者のブログへアクセスする機能はご提供しておりませんので、何卒ご了承くださいますようお願いします。


コメントでプロフィール画像を表示したい

誠に申し訳ございませんが、現在コメント投稿でプロフィール画像を表示する機能はご提供しておりませんので、何卒ご了承くださいますようお願いします。


友達追加(お気に入り登録)をしたい

友達追加(お気に入り登録)はご提供しておりませんが、同様のサービスとして、ライブドアブログの更新通知をLINEアプリで受け取れる「ブログリーダー」がございますので、ご利用いただけますと幸いです。
詳細は、下記ページをご参照ください。


アクセス制限について

閲覧用のパスワードが設定できる、「プライベート機能」を利用することで、アクセス制限することができます。
詳細は、下記ヘルプページをご参照ください。


画像のサムネイルについて

Yahoo!ブログからインポートした記事は、画像のリンクが引き継がれない仕様となります。
記事内のサムネイルをクリックした際にオリジナルサイズの画像を表示させたい場合は、画像をアップロードし直していただく必要がございます。

移行用コードについて

「移行ツール」を利用する際に「移行用コード」を発行する必要があります。
移行コードの発行は、下記の管理画面にアクセスし、「発行する」をクリックしてください。

その他

操作方法のご不明点や、ご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
その際あわせて、ライブドアを検討している理由や、ライブドアにしようと思われた理由などもお知らせいただけますと幸いでございます。