自分のブログの個別記事ページにフローティングタイプのメニューを設置することができます。

info_floating01


・フローティングメニューは個別記事ページ閲覧中に下にスライドさせたときに表示されます。
・本機能はスマートフォンにのみ表示される機能です。
・フローティングメニューの表示はON/OFFを管理画面から選択できます。デフォルトはOFFです。

フローティングメニューの機能


・LINEで更新通知を受け取る・・・閲覧中のブログの更新通知を受け取ることができます。
 詳しくはブログリーダー(読者登録・購読)についてをご確認ください。
・関連記事を読む・・・閲覧中の記事と同じカテゴリの記事の一覧を表示します。
・人気記事を読む・・・閲覧中のブログで直近30日間のPVが多い記事の一覧を表示します。

※該当する関連記事・人気記事のリスト表示件数が少ない場合は新着記事が表示されます。

フローティングメニューの設置方法


PC版の管理画面から設置ができます。
1.ブログ設定 > 基本設定をクリック
info_floating02


2.フローティングメニュー(β版)にて設置するを選択し、設定するボタンをクリック
info_floating03


フローティングメニューのカラー設定


1.ブログ設定 > スマートフォンをクリック
info_floating04


2.デザイン設定(スマートフォン)でカスタマイズタブをクリックし、フローティングメニューのアイコン色でカラーを設定
info_floating06


設定の不明点や不具合などはお問い合わせくださいますようお願いいたします。