ライブドアブログをご利用いただきありがとうございます。

本ページでは、ライブドアブログをより快適にご利用いただけるよう
下記本ヘルプページのご案内を記載します。
目次

トップページについて

ヘルプトップページ


①「PC」「スマホ」ボタン

PC版ヘルプ、スマートフォン版ヘルプページの切り替えができます。

②検索窓

キーワードを入力し、検索するとお探しのページを探すことができます。
「該当する記事はありません」と表示される場合

・4文字以上のキーワードで検索した場合、記事がヒットしないこともあります。少ない文字数のキーワードの方がヒットしやすいため、以下例を参考に2~3文字などにして再度検索をお試しください。

例)
○…ライブ、ドア、ブログ
△…ライブドアブログ、ライブドア


・検索キーワードを変更すると記事がヒットする場合があります。

例)
「エクセル」と検索したら記事が見つからないが、「Excel」と検索したら記事が見つかった。


③カテゴリ

カテゴリからお探しのページを探すことができます。

④子カテゴリボタン

[+]ボタンをクリックすることにより、細かいカテゴリを表示できます。
[-]ボタンをクリックすることにより、非表示にできます。
子カテゴリ


⑤スタッフブログのお知らせ


新機能などのスタッフからのお知らせを確認できます。

カテゴリページについて


カテゴリ


カテゴリ名をクリックすると関連の記事ページが表示されます。

記事ページについて


記事

①ページタイトル


ページのタイトルです。

②ページの内容


ページの内容を確認して問題解決にお役立てください。

③関連リンク


問題が解決しない場合は、関連リンクをご確認ください。

④ヘルプページのご意見について


こちらのページをご参照ください。