ブログの記事に画像を貼り付ける方法として、

  • 画像をアップロードして貼り付ける
  • 外部サービスにアップロード済みのものを貼り付ける

の二つの方法があります。

画像のアップロードと貼り付け 

記事投稿画面の画像ボタンをクリックし、デスクトップのファイルを
アップロード領域にドラッグ&ドロップします(アップロード領域が白く反転します)

ab024abe-s

または、「画像を選択」をクリックすると、通常の画像選択ダイアログが表示されます。
アップロードしたい画像を選択してください。

画像を選択
アップロードが完了している画像は一覧表示されるので、記事に貼り付けたいものを
クリックすると、記事内のいまカーソルがある位置に画像が挿入されます。

画像のアップロードや管理は画像/ファイルのページから行うこともできます。
詳しくは画像のアップロード・編集・削除を行うをご覧ください。

はじめての方向けの画像付き記事を書く手順はこちらにも説明があります。
はじめてブログを書く方はこちらもぜひご覧ください。

外部サービスから貼り付ける

現在対応しているサービスは以下のとおりです
(アイコンは投稿画面に表示されているものです)

  • …Flickr
  • …Instagram

Flickr・Instagramからの貼り付けを行うには、
外部サービス連携設定から予めアカウントを紐付けておく必要があります。

設定はブログ設定>外部サービス>外部連携タブから行うことができます。
連携したいサービスのログインボタンをクリックし、
画面の指示に従い設定を完了させてください。

データ貼り付けサービス設定

設定後、記事投稿画面で上記サービスのアイコンをクリックすると
通常の画像と同様にそのサービスにあなたがアップロードした画像の一覧が表示され、
クリックするだけで記事内に挿入することができます。

連携しているInstaframのアカウント変更を希望の場合は「Instagramの設定を削除」ボタンをクリックし連携解除後、

設定を解除
Instagram(https://www.instagram.com/)にアクセスし「ログアウト」を行います。

その後、再度「Instagramにログイン」ボタンをクリックし、
連携を希望するInstagramアカウントでログインしてください。 Instagramにログイン