相互RSS(ブログロール)は、livedoor IDを取得後トップページからご利用になれます。

トップページより相互RSS(ブログロール)管理画面に遷移した後の基本的なご利用方法は、以下の通りとなります。


1. チャンネルの作成

feedroll_cms_top

まず、チャンネルの作成を行います。チャンネルとは、登録したRSS/Atomフィードのまとまりを意味します。ひとつのチャンネルに対し、複数のRSS/Atomフィードを登録することができ、ブログ/サイトに相互RSS(ブログロール)を表示せる際には、チャンネルごとに表示させることとなります。


2. フィードの追加

feedroll_cms_addfeed

次に、作成したチャンネルにRSS/Atomフィードを追加(登録)します。更新状態を表示させたいブログ/サイトのURLをを記入し、追加してください。


3. 貼付けコードの取得

feedroll_cms_code (3)

次に、チャンネルをご自身のブログ/サイトに貼付ける為のコードを取得します。通常版、iframe版の2種類のうちからお選びください。(ご自身でcssのカスタマイズを行う場合には通常版をお使いください)

ご自身のブログ/サイトのお好みの位置にこの貼付けコードを貼付けていただくことで、相互RSS(ブログロール)を表示させることができます。

以上は基本的なご利用方法です。デザインの調整などの他の機能もぜひご利用ください。