利用できない登録メールアドレスを変更せずにそのままにしておきますと、
お客様の大切なブログへログインできなくなる恐れがあります。
以下、理由等大切なことを記載しておりますので、是非お読みください。

ログインできない


”livedoor ID・パスワードの紛失により、ログインできないがどうすればよいか”   

と、よくお問い合わせが届きますが、
弊社サービスでは、livedoor ID・パスワードを紛失した場合でも、
登録メールアドレスが利用できれば、livedoor ID再通知、パスワード再発行が可能です。

そのため、メールアドレスを1つだけ登録するよりも、
複数のメールアドレスを事前に登録することをおすすめします。
メールアドレスの追加・変更は下記ヘルプページより可能です。

メールアドレスの追加・変更
※登録メールアドレスは、3つまで登録が可能です。

livedoor IDやパスワード紛失のタイミング

よくlivedoor IDやパスワードがわからなくなるタイミングの例を以下に紹介します。

  • ずいぶん前に登録して利用していなかったため忘れた
  • 新しい携帯、パソコンに変更した
  • ライブドアブログ公式アプリのバージョンアップのタイミングでわからなくなった
  • ブラウザの自動ログイン登録が表示されなくなった

livedoor ID・パスワードを紛失、登録メールアドレスも利用できない

ご登録のメールアドレスが現在ご利用できず、
お客様にてお心当たりのパスワードをお試しいただいてもログインができない場合は、
恐れ入りますが、新たにlivedoor IDを取得され、ご利用くださいますようお願いします。

お問い合わせフォームより、
パスワード再発行やメールアドレス変更をご依頼いただきましても、
対応いたしかねますので、ご了承ください。
2014年1月より本人確認はメールアドレスのみとなりました。

登録メールアドレスが利用できないとパスワードの再発行ができない

パスワードを紛失した際は、セキュリティ上の観点から、
お客様ご自身にてパスワード再発行ページよりお手続きをお願いしております。
しかし、再設定用URLを認証済みの登録メールアドレスに通知するため、
登録メールアドレスが利用できない場合は、パスワードの再発行ができません。

ログインできないと登録メールアドレスが追加・変更できない

登録メールアドレスの追加・変更を行うためには、
livedoor IDとパスワードでログインいただく必要があります。
パスワード等がわからない状況ですと、メールアドレスの追加・変更を行うことができません。

livedoor IDがわからない

ライブドアブログをご利用いただいている場合、
ブログURLが判明していれば、livedoor IDを確認することができます。
詳細は、下記「ヘルプページご案内」をご確認ください。

ヘルプページご案内

以下のヘルプページを確認することで解決する可能性もございます。

livedoor ID ヘルプページ

ライブドアブログ ヘルプページ